カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.2
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • 身体のゆがみ
  • ヘルスウェーブ
  • 睡眠療法
W・Kさん
(女性・40代・山口県)
*イラストはイメージです

【施術を受けてみるまでは「痛い・怖い」と思っていました】
カイロプラクティックは、施術を受ける前までは、身体のゆがみをボキボキと音を鳴らすというイメージで、正直なところ、
施術を受けるのは怖い印象でしたし、痛そうだと思っていました。実際に、施術を受けてみると「痛い」と感じることは全然なくてもっと早く体験しておけばよかったと思います。

【毎日の暮らしにカイロプラクティックが欠かせません】
施術を定期的に受けていると、日々の不調が和らいだように感じています。「ヘルスウェーブ」というマットを睡眠時に使用していますが、腰痛を感じなくなってきました。また、これまではぐっすり眠っていても朝起きたとき、体が重く感じることがあったのですが、スッキリと起きられるようになりました。

坪根彰子先生 (カイロプラクティック スマイルぷらす)

W 様はお仕事と育児を両立され、大変お忙しくされている中、「お身体のメンテナンス」ということで定期的に来院いただいています。パソコンを使用したお仕事のため、ご自身が感じていらっしゃる以上に首のコリが辛い状態になっています。
また、その首のコリが頭痛など、日々のお身体の悩みにもつながっています。
お話を伺うだけでも本当にお忙しく、目の回るようなスケジュールで時間がないとお話されています。そこで、ご提案しているのが、家事の合間などにボディコントロールバンドを用いた「ながら体操」です。家事をしながらでも、簡単に行えますので、ぜひ習慣づけてほしいですね。