カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.12
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • 姿勢の悩み
  • 膝の痛み
  • 正座がつらい
I・Fさん
(女性・70代・岐阜県)
*イラストはイメージです
【腰や膝の痛みを何とかしたいと悩んでいたところ、カイロプラクティックを紹介されました】

自分でも腰が曲がってきているし、膝が痛くて正座もできない。何とかしたいと悩んでいた時、知人にカイロプラクティックを紹介されました。それまでは、カイロプラクティックは施術料が高価で、機械を使って行うものだと思っていました。実際には、わたし自身の身体の悩みについて分かりやすく説明くださり、状況に応じて的確な施術や指導をとってくださいます。

 

【施術を受けて4か月目。家族からも好評です】

2019年1月より施術を受けるようになりました。知人や家族から「姿勢がよくなったんじゃないか」と言われるようになり、本当に嬉しいです。施術院ではベッドに横になると、スーッと眠くなってしまうようないい雰囲気で落ち着けます。先生というよりは娘のような印象でリラックスできるので、これからも続けていきたいです。

 

舩橋京子先生 (カイロプラクティック×美容カイロエステティック HABINA)

患者様からのご紹介で来院されました。腰が曲がり、腰の痛みがつらくて、歩行困難に。お仕事は掛け持ちされていて、忙しいお客様でした。痛みで仕事を休業されていて、2~3時間の睡眠も痛みで寝られない。このようなお悩みを抱えての毎日につかれていらっしゃるご様子でした。
 普段の生活習慣を伺ったうえで、まずは施術で姿勢をつくりながら、姿勢を維持するための予防として睡眠環境を見直していただきました。栄養面と、運動も無理のないところから取り入れていただき、改善点を提案させていただきました。
 現在4か月目。お身体も以前より調子がよく、施術も定期的なメンテナンスとして楽しみに通っていただいております。これからも元気で、お仕事をされるお手伝いが少しでもできればと思います。