カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.11
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • 手のしびれ
  • 神経痛
  • 生活習慣
H・Kさん
(女性・40代・新潟県)
*イラストはイメージです

【カイロプラクティックの考え方にとても納得しました】
名前だけは知っていたものの、カイロプラクティックがどんな施術であるかは知りませんでした。就寝中に右手のしびれを感じ、徐々にしびれがひどくなり整形外科を受診。老化・神経痛と診断されました。対処的なことでなく、何かないかと調べていた時に、「coeurmamanカイロビューティーサロン」を知りました。
初めて施術院を訪れた際に、骨格を整える、カイロプラクティックの施術と、栄養学的なことや運動について、質の良い睡眠の大切さも説明いただき、とても納得しました。

【カイロプラクティックを生活に取り入れていきたいです】
日常生活での姿勢に気をつけることや、食事と運動にも気を配っています。また、睡眠環境を整えるようになってから、右手のしびれも落ち着きました。カイロプラクティックの考え方を自分の暮らしに合わせながら日常生活に取り入れ、習慣化していきたいです。
身体のことを何でも相談しやすく、疑問にもきちんと答えてくださるので、とても信頼しています。

穴水智美先生 (coeur mamanカイロビューティーサロン)

はじめは身体の不調が気になる、とのことで相談をうかがいました。身体の不調に対して、カイロプラクティックのアプローチをお話しさせていただき、そこからお店に足を運んでいただくようになりました。
ご自分では「健康だと思っているけれど、手のしびれや膝や腰に痛みを抱えている」とのことで、定期的にピラティスなど運動もしているけれど改善しないとお話を受けました。
何度か施術を受けていただく中で、身体のお悩みや予防にむけた運動、栄養面からのサポートを提案いたしました。Kさまご自身、お悩みの改善を実感されたこともあり、今では月に一度メンテナンスとして通っていただきながら、時折生じるお身体の不調についてのケアを行っています。
家庭内でできる身体のケアにも興味を持っていただき、K様ご自身で家族に向けたケアもされていらっしゃいます。施術中はプライベートなお話もあり、笑いの絶えない楽しいお付き合いをさせていただいています。