カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.5
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • 生活習慣の改善
  • 運動療法
  • 股関節の悩み
Y・Hさん
(女性・60代・静岡県)
*イラストはイメージです

【カイロプラクティックについて全く知りませんでした】

カイロプラクティックがどのような考えのもと行われているのか、どのようなことをするのかを全く知りませんでした。ですので、私にとっては遠いもの(関わりのないもの)だという印象を持っていました。夫に勧められたことで「一度施術を受けてみようかな」と思い、お話だけでも聞いてみようとなりました。カイロプラクターの方にカイロプラクティックとはどういったものなのかを伺い、実際に施術していただいたところ施術時の痛みもなく身体になじみました。毎日の生活を送るうえでの注意点なども教えていただき、いまでは身近な存在になっています。


【施術だけでなく、自分の意識も変わってきました】
カイロプラクティックは施術だけではなく、生活面においてのアドバイスもありました。指導されていることは実践し、暮らしの中に取り入れています。就寝時には運動をしてから寝る習慣も身についたことや、意識的にボディコントロールバンドを使用して体を動かすことなどが当たり前にできるようになってきています。担当の先生は明るく爽やかに接してくださるので、体のことで心配が重なっていても、お話を伺うたびに前向きな気持ちになれることも多く感謝しています。

加藤加奈先生 (DCCカイロプラクティック・ラビゴット)

Y様が施術院に来てくださった当初、カイロプラクティックについては半信半疑のご様子でした。旦那様のご紹介がなければ、カイロプラクティックについてお話させていただく機会もなかったかもしれません。カイロプラクティックとはどのようなものか、zenkenkaiの提案している「総合指導法」とはどのようなことを、お伝えさせていただきました。
股関節が動かないというお悩みを抱えていらっしゃいましたので、施術と運動療法を取り入れることにより、少しずつ可動が広くなっていきました。
最近では、10日に一度ほど、Y様のご自宅へお伺いし「出張施術」を行わせていただいています。いつまでも若々しく、年齢を重ねていただくために、これからも心を込めたケアを行いたいですね。