カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.7
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • 転びやすい
  • カウンセリング
  • 生活習慣の改善
S・Tさん
(女性・70代・兵庫県)
*イラストはイメージです
【お話を聞くまでカイロは少し高額なイメージがありました】

整体や整骨院にいろいろ通っていました。カイロプラクティックと聞いても、何が違うのか分かりませんでしたし、健康保険が適用されないため高いイメージがありました。しかし、施術を受けお話を聞いたところ対処療法ではなく根本的な改善を提案してくださいました。高い、と思っていた値段についてもカイロプラクティックの総合的な療法について伺うと納得できました。


【日常生活が変わりました】

日常生活の改善が大切だということで、睡眠・運動・食事において気を配るようになりました。サプリメントなどは飲む習慣がありませんでしたので、初めのうちは大変でした。けれども体調など良い実感があるので、がんばろうと思えます。先生は優しく、丁寧に話をきいてくれますので、これからも頼りにして続けていきます。

蓬莱泰宏先生 (クリニカルカイロ ボンヌサンテ)

2017年11月に初めて来院されました。肩こりや腰痛といったお悩みのほかにねこ背である事と、転倒しやすいというご相談を受けました。カウンセリングや問診、検査を行いながら毎日の生活習慣についてもお話を伺い、施術に併せて睡眠・栄養・運動といった総合指導法も取り入れていきましょうとご説明させていただきました。S様は普段サプリメントなどを飲んでいらっしゃらないということでした。お悩みの軽減には維持と予防が大切だとご説明させていただき、カルシウムサプリメントの摂取と、身体に負担の少ない簡単なマット運動を行ってもらいました。
通院をはじめられた頃は週に一度は通っていただいていましたが、今では三週間に一度来院いただいております。初診のころと比べると良く転倒していたのもなくなったとお話しくださっています。総合指導法にご理解いただき、ご自宅でもご愛用いただいている結果だと考えて、お客様の笑顔に私も喜んでおります。