カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.8
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • 猫背
  • 睡眠環境の悩み
  • 日常生活の改善
N・Kさん
(女性・60代・岐阜県)
*イラストはイメージです

【猫背について悩んでいましたが、施術を受けるのは不安もありました】

カイロプラクティックの施術を受けてみようと思ったのは、猫背が気になったからです。家族からも指摘されるほどでした。偶然チラシを見たので、一度行ってみようと思いました。ただ、カイロプラクティックについては全然知らなかったので、どのような施術をされるのか不安がありました。施術院ではとても熱心に説明していただき、不安も解消されました。


【猫背について指摘されることがなくなりました】

施術を受けて、まだ一年も経っていませんが、家族より猫背について指摘されることもなくなりました。施術院で教えてもらった運動やサプリメントを利用していることもあり、少しずつ、良い方に身体が変わってきていると感じております。施術院ではスタッフの皆さんが親切で明るく、これからも期待しています。

牧野凌先生 (カイロプラクティック暁)

初めて来院されたときは、猫背がひどく、首が回らない、痛みが出る、睡眠がとれないといった症状がありました。
 筋力が弱くなっており、家族の方が見ても、背骨が曲がっている様子が分かるほどでした。今まで身体のケアは全くされていない状態でした。まずは施術での身体の変化、食生活などについてお話した後、普段どのような生活をされているかを教えていただきました。
 お伺いしていますと一日の疲れを取れるだけの睡眠環境がなく、疲れてそのままソファーで寝てしまうことが分かりました。仕事時間や食事の栄養バランスの偏り、運動不足と不健康な生活をされていたので、普段の生活を見直すためにも、総合指導法をおすすめしました。

 半年後に「旦那に背中がきれいになったね!」と言われた! と喜びの声をいただきました。バランスの良い食事を取り、不足の部分はサプリメントで補い背骨を整える運動やストレッチの指導、悪かった睡眠環境の改善を指導し、実践していただきました。
カイロプラクティックは施術も必要ですが、私は不健康な生活を健康な生活にかえるお手伝いをさせていただいた形になります。お客様のご自分の力で改善されたといっても良いでしょう。
今はもう悩んでいらっしゃる症状はなく、身体の定期的なメンテナンスとして通われています。私自身、車いすで生活した経験を活かし、手術に頼らず、自分の身体をメンテナンスし、楽しく過ごせる方向へ向かうアドバイスをさせていただいております。