カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.9
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • 後遺症
  • 運動療法
  • 生活習慣の改善
M・Kさん
(女性・60代・静岡県)
*イラストはイメージです

【地域のお祭りで偶然カイロプラクティックに出会いました】

カイロプラクティックについては名前すら知りませんでした。地域のお祭りにひとりで遊びに出かけたときに、カイロプラクティックの出店をみかけました。そこで先生に話を聞いたとき、感じも良かったですし、一度体験してみることになりました。施術を受けると以前からの痛みや違和感が何度か施術を受けると和らいできました。また、自分自身で運動などをおこなうことが大事なのだという考えが変わってきました。


【いくつになっても学ぶことがあると実感しています】

以前から肩こりや首のこりなど、身体の違和感に悩まされていましたが、カイロプラクティックの施術を受けることで楽になったように感じます。仕事をしていると時々腰痛になるのですが、今までは「腰痛にならない身体をつくりましょう」という考えはありませんでした。マッサージとは違い、自分で体操を行うことで維持ができるので毎日欠かせません。

井出義行先生 (肩こり腰痛カイロセンター)

始めてお会いしたときはカイロプラクティック自体をご存じなかったようでした。
三年前に骨折をされており、病院では骨粗しょう症、高血圧、アレルギー(皮膚トラブル・花粉)などの治療を受けているとお話されていましたので、まずは生活習慣の改善を提案させていただきました。
特に、サプリメントや睡眠環境の改善、スキンケアの提案をさせていただきました。通っていただくたび、お身体の調子も良くなってきたとお話しいただき、M様ご本人も喜んでおられました。
現在では月に一度、お身体のメンテナンスと、お肌のメンテナンスに通っていただいております。ご家族や姉妹の方もご紹介いただき、総合指導法を実践していてだいております。