カイロプラクティックをはじめるなら│全国健康生活普及会(全健会)

お客様の声

トップページ > お客様の声 > お客様の声vol.10
お客様の声
 

施術院検索

店舗名
カテゴリー ※複数チェック可能
エリア
特徴  ※複数チェック可能
フリーワード

施術院でカイロプラクティックの施術を受けたお客様にその感想をいただきました。
*個人の感想です。カイロプラクティックの効果効能をお約束するものではありません。
お客様アンケートでは約98% の方が効果を感じたと答えています。

  • ストレートネック
  • 肩の痛み
  • スタイルアップ
N・Iさん
(女性・20代・鳥取県)
*イラストはイメージです
【腕が上がらないほどの肩の痛みに悩まされていました】

デスクワークが多く、深夜まで仕事をすることが続いていた時期に、腕が上がらなくなるほどの肩の痛みを感じました。整形外科では「ストレートネック」だと診断され、ストレッチの指導をされましたが、痛みがひどく、悩んでいました。
そんなときに、カイロプラクティックのイベントが近くで開催されることを知りました。はじめはカイロプラクティックという言葉も知らず、疑心暗鬼でしたが、近場で開催されていたこともあり、体験してみようと決意しました。
イベントで「カイロプラクティックは施術だけではなく、生活習慣や食事など総合的なもの」だと知りました。悩んでいたストレートネックに対しても、なぜこの症状が起きているのかをきちんと説明していただき、カイロの施術と、日常生活で気を付けることを指導されました。

【身体の悩みがなくなり、姿勢を褒められるほどに】
施術院では、身体の不調や、些細な疑問などについても相談ができ、とても心強いです。今ではストレートネックや肩の痛みは感じなくなりましたが、身体のメンテナンスも兼ねて定期的に施術院に通っています。
ストレートネックの悩みで施術を受けていましたが、「姿勢がきれいですね」と言われたり、スタイルを褒められることも増え、自分に自信が持てるようになりました。カイロプラクティックの指導のおかげで姿勢だけでなく、生活面においてや食事バランスなど身体に対する意識が変わりました。健康に気を配る生活を心がけるようになり、日々充実しています。

中川 隆先生 (RankUp琴浦 カイロプラクティック中川)

数年前、地元で初めて開催したイベントに、Iさんはご兄弟で参加してくださいました。お二人ともカイロプラクティックは初めてで、聞いたこともないということでしたので、不安にならないよう、しっかりと説明させていただきました。問診時に、お体のお悩みについて伺い、検査を行うと同時に、「なぜストレートネックになっているのか、肩の強い痛みは生じているのか」を説明しました。
施術だけでなく、ボディコントロールバンドを用いて、Iさまご自身でできる運動方法を体験していただき、改善をはかってまいりました。
施術を受け始められたころは学生だったIさまも、いまでは社会人となり、結婚のご予定もあると伺っています。お身体のお悩みだけでなく、自分磨きの一環としてお手伝いをさせていただけることも嬉しく思っています。